道保川公園のホタル(蛍)の時期になりました|アクセス、行き方、交通規制、開催日時 | 相模原市中央区周辺の不動産をお探しなら有限会社ムラタカンパニーにお任せ下さい。

ムラタカンパニー

042-763-3953

営業時間平日9:00~18:00(土日9:30~18:00)定休日水曜日 祝日 第3火曜日

新着情報

道保川公園のホタル(蛍)の時期になりました|アクセス、行き方、交通規制、開催日時

☆道保川公園のホタル(蛍)鑑賞できます☆

 

 

 毎年この時期にホタルを楽しむことができる道保川公園ですが、令和元年の今年も開園時間を延長してホタルを鑑賞することができます。

 

 

【ホタル観賞に伴う道保川公園における開園時間の延長期間】

 

期間:令和元年(2019年) 6月1日(土曜日)~6月16日(日曜日)

 

時間:上記期間中は午後9時まで(入場は午後8時45分まで)

 

 

【道保川公園でのホタル観賞に伴う注意点】

 

道保川公園の駐車場は収容台数に限りがあり、駐車場が満車の場合、入庫待ちはできないようです。

 

また夜間のためラジオ等の音量を小さくするなど、近隣住民の方への配慮が必要になります。

 

ホタル観賞の際、懐中電灯や携帯電話・スマートフォンの点灯は控えていただくようお願いします。夜行性のホタルにとって懐中電灯などの光が産卵や幼虫の行動に悪影響を与えると言われています。

 

 

【道保川公園へ公共交通機関を利用する場合】

 

JR相模原駅からバス、「光が丘三丁目」下車徒歩10分

JR上溝駅からバス、「七曲り下」下車徒歩5分

 

 

【来年のホタル観賞に向けて】

 

道保川公園は駐車場の収容台数もそれほど多くなく、公共交通機関を利用する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

弊社で販売中の分譲地(グリーンコート道保川)は道保川公園徒歩1分のところにあり、この時期のホタルだけではなく、春には桜を楽しむこともできます。来年は自宅から歩いてホタル観賞されてみてはいかがでしょう。

 

今年のホタル観賞のついでに分譲地を見てみたいという方、ご案内することもできますので、ぜひ一度お問い合わせください。

 

お問い合わせ


投稿日:2019/06/04